■新着情報

●2017年 9月 1日

まだまだ!新規団員大募集!体験・見学大歓迎です!!
幼稚園・保育園児(無料・兄弟割引有)・小学生から中学生までの、ゴルフを始めよう!といった全てのジュニアを募集中でよぉ~。
とにかく楽しくゴルフを身近に家族皆でプレィ出来ればという思いで。ゴルフシーズンは、月1回ショートコースでの実践練習!ゴルフメソッド・ラウンド・ユーモア等バランスよくアドバイスを行っています。(^^)/

●2017年 9月 1日

公益財団法人 日本体育協会 松原ジュニアゴルフスポーツ少年団
ジュニアゴルファ~達の光丘パブリックにてラウンド・レッスン!
日没時間が早まり、土日祝を活用して出来るだけラウンド練習を行いたい予定ですので今後、日時等決まり次第お知らせ致します。

●2017年 8月 19日

☆8月19(土)☆MJGSS' Invitation of s v j g game.全員一生懸命にプレィしましたね!無事に大会を開催が出来た事に喜びと感謝です!(^^)!
追記:光丘パブリック様には、いつも 大変感謝致します。
⛳協賛・後援:ジュニアゴルファー育成協会・公益財団法人 日本体育協会

松原ジュニアゴルフスポーツ少年団 スポーツのパワー!

詳しい内容はここから確認!

1.考えられる力をつける!

人から教えられるだけでなく、自分自身で考えることを学んでいきます。
自分は何を改善しなければいけないのか、どのように改善すればいいのかを先生と一緒に考えていくことで、自ら考える力をつけていきます。

2.基礎体力の向上を促す!

基礎体力は、生きていくうえで欠かすことのできない能力です。
体力があればスポーツはもちろん、勉強も長時間行えるようになります。

3.集中力を向上させる!

優れたスポーツ選手は集中力が違います。
スポーツを通じて自然と集中力トレーニングになっており、これが勉強にも役立ちます。

4.創意工夫で考える力を養成する!

クリエイティブさを望まれる時代に入り、練習の中で自ら考え、創意工夫の中で練習をすることを学んでいきます。
どうすればもっと上手に打てるようになるのか?
先生にすべて教えてもらうのではなく、自分で考える、創意工夫することを学んでいきます。

5.スポーツが脳を刺激する!

運動するグループとしないグループで比較実験した結果、明らかに運動しているグループの方が学力が向上したようです。
運動により脳が刺激され判断力、記憶力、爽快感など様々なよい影響があることが証明されつつあります。

6.社会性を鍛える!

社会人になると、チームワークが必要不可欠になります。
社会性を養うことで、周りとうまく関係を築ける能力を身につけることができます。
これは人間にとって非常に大切な能力です。

7.自己達成能力を向上させる!

自分で計画した目標を達成した喜びは何ものにも代えがたい喜びです。
スクールでは個人カルテにより、個々の目標を設定しそれを達成するように行動する事を学んでいきます。
小さい頃からこの能力を習得した人は、将来大きな目標を達成できると思います。

■活動報告 ●過去の活動   ★入会のご案内はこちら★

●2017年10月18日 本日も松原ジュニアスポーツ少年団スタート‼️

でもでも...寒ーい
今日、富士ゴルフセンター⛳️さんに来てみると
何か違うと思いました
通路のじゅうたんが張り替えられておりました。
気分一新、みんな練習頑張りましょう。


●2017年10月4日 綺麗なお月様を見ながら。。。

満月ポン○綺麗なお月様を見ながら。。。
練習するのはラウンドにつながる為に行うので、失敗したって良いんですよ(^_-)-☆見つける事が重要です。
パット@3タイムチャレンジ!(^^)!
ターゲットに何秒で当たるか?3回のトータル時間でチャンピオンを決める(^▽^;)よ~いスタート!


●2017年9月27日 Why the jr golfers challenge?

松原ジュニアゴルファー達は、チャレンジャーが(一獲千金狙い?上昇志向?)ほとんどなのです(/・ω・)/良いのかどうかな^_^;今日もパッティングチャレンジでバランスディスク を使って学年に応じてパットポジションを設定したが、ポジションは、自分で選択出来る様にしたが、皆一難しいポジションからチャレンジするのです(・・?
Ånser:何故なら実力以上のポジションからカップインすればご褒美が良いからなのですね(^_-)-☆
私感:コツコツと確実に。。。と思っていたのですがぁ~チャレンジも良いかな(^^♪と感じました。
次の投稿動画を見てください(''ω'')ノ


●2017年9月21日 Theme: Liberation of fixed ideas!

よっしゃあ!今日もよろしくお願いします。(^-^⛳というわけでね、テーマ:固定観念の解放です!
ゴルフのルールでは、おおむねクラブ選択は自由ですよん(^^♪
なので、あえて逆にコースでプレィの逆でパターのみでターゲット設定、思いっきり飛ばすショット、ドライバーでパッティングという経験をしてみました。
やはり、今までに無い反響が。。。あーだこーだの発言(ポジティブな)が沢山出た上にそれぞれが自分なりの理解をしてくれました。こんな経験をして将来社会に出たら、ルール&モラルを逸脱しなければ、色んな事をして欲しいでね(^_-)-☆


●2017年9月20日 Warming up in advance of a game (^ - ^ VS

こんにちは!挨拶の後は、ウォーミングアップ!(^^)!今日は一人一つ順番に前に出て自分で考えた事を行ってもらいました。
これ、おもろすぎるwwwまた動画でアップしますので・・・
最近はゴルフノートも文章の量が増えてきています( ..)φメモメモ が!それぞれが練習のテーマについてまだまだこれからかな?
少しづつ成長していますので、楽しみにしています。よぉー!


■事務局


〒553-0001
大阪府大阪市福島区海老江5-2-7
営業時間 9:00~17:00
TEL 06-6343-7238
FAX 06-6343-7239
担当 090-1013-2137

■レッスン時間


毎週 水曜日
17:00~18:30 (小学生)
19:00~20:30 (中学生)
富士ゴルフセンター教室 (堺市)

毎週 木曜日
17:00~18:30 (小学生)
富士ゴルフセンター教室 (堺市)
Access Counter
Total
Today
Yesterday